脱毛ラボの脱毛器が故障した場合は?偽物との見分け方や肌トラブルの回避方法を解説

脱毛ラボ-トラブル

脱毛ラボの脱毛器についてこんな疑問・不安を抱えていませんか?
  • 脱毛ラボの脱毛器って故障したらどうするの?
  • 脱毛ラボの脱毛器を買いたいけど本物と偽物の見分け方は?
  • 肌トラブルが出た時はどうしたらいい?
インターネットで買うからこそ、色々と不安がありますよね。 上記の疑問や不安を解決するために、今回は脱毛ラボの脱毛器が故障した場合の対処法を紹介します。

偽物との見分け方や肌トラブルを避けるための使い方についても説明していきます。それではさっそく見ていきましょう。
\今だけ!脱毛4点セット14,278円/
楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞!

脱毛ラボの脱毛器が故障した場合は?偽物との見分け方や肌トラブルの回避方法 故障編

「脱毛ラボの脱毛器がなぜちゃんと動かない! 私が買ったのは偽物なの?」 「この間脱毛器を買ったばかりなのに……もしかしてさっそく故障しちゃったの?」 きちんと動かないと上記のように不安になったり焦ったりしてしまいますよね。 こんな時は一度冷静になって状況を確認することが大切です。

故障かなと思ったら確認したい3つのこと

脱毛ラボの脱毛器が故障したり動作トラブルだと思った時は、以下の3つを確認してみましょう。
  • 充電は十分にされているか
  • 電源が入っているか
  • しっかり肌に触れて照射しているか
この3つをもう少し詳しく掘り下げていきましょう。

充電は十分にされているか

脱毛ラボの脱毛器は充電がされていないとちゃんと動きません。 特に買ったばかりはバッテリーに対して充電がしっかりされていないことも考えられます。 さっそく使い始めたい気持ちもわかりますが、まずはしっかり充電をしてから使いましょう。

電源が入っているか

とても基本的なことではありますが、きちんと電源が入っているかも確認してみましょう。 POWERボタン(電源)は右側面にあり、長押しすることで起動しますよ。 ポチッと1回軽く押しただけだと脱毛ラボの脱毛器は電源が入らないので注意しましょう。

しっかり肌に触れて照射しているか

しっかり肌に触れて照射できているかもポイントです。 もちろん痛いくらいにぎゅっと強く押し当てる必要はありません。 最初は使い慣れないと思うので、きちんと肌に触れているか確認しながらゆっくり照射してみましょう。

それでも解決しない場合はメーカーに問い合わせよう

脱毛ラボの脱毛器が故障・動作トラブルだと思った時に確認したい3つのポイントを紹介してきました。 「3つのポイントを全て試してみたけど、全く状況が改善しない!」 「照射をしてるのに光らなくて音だけ鳴っているんだけど、これってやっぱり偽物……?」 こういった状態が続く場合は、脱毛ラボの脱毛器のメーカーに問い合わせましょう。

故障した場合でも保証期間は1年間あります。期間内なら無償で交換してくれますよ。

脱毛ラボの脱毛器が故障した場合は?偽物との見分け方や肌トラブルの回避方法 見分け方編

脱毛ラボの脱毛器は楽天ショップ・ザ・イヤー2019を受賞したほどの商品です。 それ故にお金儲けのための偽物が出回っており、騙されることもあります。 「脱毛ラボの脱毛器を買うならちゃんと本物が買いたい!」 「偽物や故障していたものを摑まされるのは絶対にイヤ!」 こういった人のために、ここでは購入時のトラブルを未然に防ぐための方法を解説します。

脱毛ラボ公式サイトから買うのが一番安全

脱毛ラボの脱毛器を買う上で一番安心なのは、やはり脱毛ラボの公式サイトですね。 確実に新品の商品を売っているので安全です。 万が一、初期不良で故障した脱毛器が手元に届いた場合も、1年以内に問い合わせをすれば新品のものと交換してもらえますよ。 また、脱毛ラボの公式サイトではお得な割引キャンペーンもやっています。

特に脱毛サロンに通っていたことがある人、光脱毛器を持っている人は乗り換え割の対象になるのでお得になるよ!乗り換え割を利用すると、どの通販サイトよりも安く新品で買えるよ。
※乗り換え割りについてはコチラから→脱毛ラボの脱毛器をお得に買いたい!乗り換え割やキャンペーンについて解説!

Amazonで買いたい場合も公式サイト経由がおすすめ

脱毛ラボは支払い方法をAmazon Payにすると5,000円引きキャンペーンを実施しています。 公式の販売ページからAmazonのマーケットプレイスページに飛ぶリンクが貼ってあります。 Amazonで直接検索する場合は偽物や故障品が出品されていないかなど確認する必要があります。 これだと少し手間がかかりますよね。 公式経由でマーケットプレイスページへ行けば、Amazonで支払いを済ませたい場合も偽物を買わされる心配がないので安心ですね。 購入トラブルを避ける場合は脱毛ラボの公式サイト経由でAmazonページへ飛ぶのがおすすめです。
\今だけ!脱毛4点セット13,292円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!

脱毛ラボの脱毛器が故障した場合は?偽物との見分け方や肌トラブルの回避・対策方法

「家庭用脱毛器って自分で照射するから火傷が心配……」 「肌トラブルを避けるにはどうしたらいいの?」 脱毛ラボの脱毛器はお家で手軽に使えるのがメリットですが、肌トラブルも自己責任になってしまいます。 ここでは肌トラブルを避けるための方法を紹介していきます。 さっそく見ていきましょう。

ニキビ・赤み・乾燥のある部分は避ける

脱毛ラボの脱毛器を使う時は以下の場所を避けて照射しましょう。
  • ニキビ
  • 赤みがある
  • 肌が著しく乾燥している
一日でも早くムダ毛をなくしたい気持ちももちろんわかります。 しかし、これらの箇所はきちんと避けて照射しないと肌トラブルに繋がるリスクが大きいので気をつけましょう。

ニキビや赤みが治っていないのに無理に脱毛器を使うと、余計に悪化してしまう可能性があるよ。気をつけよう!

いきなり強い照射出力にしない

脱毛ラボの脱毛器を買ったばかりの時は、いきなり強い照射出力に設定するのは避けましょう。 特に脱毛ラボの脱毛器が初脱毛という人は、一番弱い出力から慣らしていくのがおすすめです。 脱毛を始めたての時は毛の量や濃さが多く、脱毛器が反応する箇所がたくさんあります。 そのた最初から出力数を大きくしてしまうと、いくら痛みの少ない脱毛ラボの脱毛器でも刺激が強すぎるおそれがあるのです。 自分で施術するからこそ注意してじっくり脱毛していきましょう。

照射前にムダ毛をしっかり剃る

脱毛ラボの脱毛器は、照射の熱で毛根を焼いてダメージを与える脱毛方式です。 剃り残したムダ毛がある状態で照射すると、ムダ毛が燃えて火傷するおそれがあります。 脱毛器を使う前にムダ毛をしっかり剃って、肌トラブル対策をしましょう。

脱毛ラボの脱毛器が故障した場合は?偽物との見分け方や肌トラブルの回避方法 まとめ

脱毛ラボの脱毛器が故障したと思った時は、この記事で紹介した以下3つのポイントを確認してみましょう。 これらを試しても電源が入らなかったり、光らないのに照射の音だけが鳴る場合は故障しています。 その際は公式に問い合わせましょう。購入から1年以内であれば無償で交換してもらえますよ。 また、赤みや火傷などの肌トラブルを避けるためにも、脱毛ラボの脱毛器を使う時は弱い照射出力から肌を慣らしていきましょう。 脱毛ラボの脱毛器を公式経由で買えば、偽物を買うトラブルも防げる上にお得な割引キャンペーンで安く購入できるのでおすすめです。

皆さんもぜひこの機会に脱毛ラボホームエディションで、自宅にいながら本格的な脱毛を楽しみませんか?
\今だけ!脱毛4点セット13,292円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!