脱毛の代わりに!おすすめの除毛スプレーをランキング形式で紹介

除毛クリームオススメランキ

脱毛の代わりになる除毛スプレーについてこんなことで悩んでいませんか?
  • 脱毛サロンに行きたいけど、お金がかかるから行けない
  • 除毛スプレーで手軽に自己処理がしたい
  • おすすめの除毛スプレーが知りたい
  • 除毛スプレーの人気ランキングが知りたい
  • 敏感肌でも使える除毛スプレーってあるの?
そんな悩みを解決するために、今回は脱毛の代わりに使えるおすすめの除毛スプレーを紹介します。 ランキング形式で紹介していくので、人気の商品が一目でわかりますよ。

除毛スプレーは肌にシュッと吹きかけるだけだし、脱毛サロンに通うよりも安くて便利だよね。
それではさっそく見ていきましょう。

脱毛の代わりに使えるおすすめの除毛スプレーランキング 選び方のコツは?

除毛スプレーは根本的な脱毛にはつながらないものの、手軽に自己処理できる便利なアイテムです。 カミソリで剃るよりも肌を傷つける心配がなく、怪我をするリスクも低いですよね。 そんな除毛スプレーですが、ランキングに入る前に選ぶ上で気を付けたいポイントを紹介します 除毛スプレーを選ぶ上でのポイントは以下の4つです。
  1. 成分は何か
  2. エタノール(アルコール)が入っているか
  3. Vラインに使えるか
  4. お風呂で使えるか
次からはひとつひとつの項目をもう少し掘り下げて見ていきましょう。

1.成分は何か

一番最初に注目してほしいポイントは除毛スプレーの成分です。 自分の肌がアレルギー反応を起こしてしまう成分がないかを見ておくとよいでしょう。 成分の数もなるべくシンプルで数が少ないものが良いですね。 また、特にアレルギーなどがない場合は、チオグリコール酸カルシウムが入っているスプレーがおすすめです。 これは厚生省が認めた除毛成分なので、より確実な除毛効果が期待できますよ。

2.エタノール(アルコール)が入っているか

エタノール(アルコール)は殺菌作用があるので、除毛スプレーの成分によく含まれています。 しかし、敏感肌の人にとっては肌トラブルを引き起こす原因にもなりかねません。 したがって、肌が刺激に弱い人はアルコールフリーの除毛スプレーを選ぶことをおすすめします。

3.Vラインには使えるか

除毛スプレーはその商品に入っている成分によって、使用可能な部位が異なります。 特にVラインなどのデリケートゾーンは、他の身体の部位よりも刺激に弱いから商品によっては使えないことがあります。 Vラインも含めて除毛スプレーで自己処理をしたい場合、購入前にあらかじめ確認しておくと良いでしょう。

4.お風呂で使えるか

最後に注目してほしいのが、お風呂で使えるもの(インバスタイプ)かどうかということですね。 インバスタイプの除毛スプレーならば処理した毛の後片付けがとても楽です。 通常タイプなら処理した毛を散らばらせないようにティッシュに包んだりして捨てる必要がありますが、インバスタイプならその必要がありません。

お風呂で使える除毛スプレーなら脱毛よりコストを抑えつつ、さらに手軽に自己処理できそう! ここに注目してスプレーを選んでみるのもありだね。

脱毛の代わりに使えるおすすめの除毛スプレーランキングを紹介!

ここまででは脱毛の代わりに使える除毛スプレーを選ぶ上での重要ポイントを紹介してきました。 ここからは、いよいよおすすめの除毛スプレーをランキング形式で紹介します。
  • 価格
  • アルコール使用
  • Vラインへの使用
上記の項目を掲載しているので、それぞれ自分が重視するポイントを決めて商品を比較してみてくださいね。
順位商品名価格(税込)アルコール使用Vラインへの使用
1薬用除毛剤 NONJORY1,191円なし×
2KENAIN 除毛剤3,480円なし
3ハダコロキューティーリムーバー2,070円×
4ノン! レスヘアリムーバー2,700円×
5ケーイーレスEX ゼロスプレー2,379円×
おすすめの除毛スプレーランキングは上記のような結果になりました。

次はこのランキングの中でも特徴的な商品をそれぞれ詳しく見ていきましょう。

コスパが良くて肌に優しいNONJORYが1位

脱毛の代わりに使えるおすすめ除毛スプレーランキングの1位は「NONJORY」です。 1,000円代で購入できるので非常にコストパフォーマンスが良く、なおかつアルコールフリーと嬉しい要素が盛り沢山ですね。 肌に優しい素材でできているので敏感肌だけど除毛スプレーで自己処理をしたい人にもおすすめな商品です。 トリガータイプのスプレーなので、背中などの手が回りにくいところにもシュッと簡単に一拭きできますよ。

KENAIN 除毛剤はVラインにも使える

続いて、「KENAIN除毛剤」がランキング2位という結果になりました。 数少ないVラインにも使える除毛スプレーであり、なおかつアルコールフリーだという点がおすすめのポイントですね。 他の商品と比較すると少し金額は高めに感じますが、上記のことを考えるとかなり肌に優しい除毛スプレーだと言えます。

Vラインに使えて、なおかつ肌に優しい成分を求めている人におすすめな商品だよ!

2番目に安いハダコロキューティーリムーバー

NONJORYに続いて価格が安い、「ハダコロキューティーリムーバー」が3位にランクインしました。 ハダコロキューティーリムーバーはアルコールを使っているので、Vラインへの使用もできません。 しかし、同じ条件の「ノン! レスヘアリムーバー」や「ケーイーレスEX ゼロスプレー」と比較すると一番安価ですね。
    肌は割と強いほうなのでアルコールが入っていても別に気にしない Vラインを除毛スプレーで処理する予定がない 価格が安いものを使いたい
上記3つに当てはまる人におすすめできる商品です。

脱毛の代わりに使えるおすすめの除毛スプレーランキング 使い方で注意したいこと

脱毛の代わりに使えるおすすめ除毛スプレーについて、ランキング形式で紹介してきました。 おすすめランキングの中には肌に優しい成分のものもあります。 しかし、いくら肌に優しい除毛スプレーでも使い方を間違えると思わぬ肌トラブルを引き起こす原因になることも……。 ここからは、除毛スプレーを使う上で注意したいことを解説していきます。

放置しすぎない

ムダ毛を処理したい部位にスプレーをした後、除毛効果を上げるために放置しすぎないようにしましょう。 「脱毛のように根元からごっそり処理したい」と思う人に多いのですが、その商品で決められている時間よりも長く放置してしまうことがあります。 このような行為は肌を痛めてしまう可能性があります。

たった数分長引かせただけでも赤み・ひりつきが出てしまうことがあるよ。 時間は必ず守ろう!

ランキング上位の除毛スプレーよりもコスパが高い!脱毛ラボの脱毛器がおすすめ

除毛スプレーは脱毛サロンや脱毛クリニックへ通うよりも安く、手軽です。 しかし、定期的に使わなければまたすぐにムダ毛が生えてきてしまいます。 買い続ければ費用がかさみ、気づけば数万円……なんてことも考えられますね。 そこでおすすめしたいのが、脱毛ラボホームエディションです。 脱毛ラボが開発した家庭用脱毛器なのでコスパが高く、だんだん使用頻度が下がっていくのでお手入れも楽になりますよ。

みんなも脱毛ラボの脱毛器を使って面倒な自己処理から解放されよう!
\今だけ!脱毛4点セット14,278円/
楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞!