脱毛ラボの脱毛器はシミが綺麗になる?ほくろには当てられるの?脱毛効果を解説

脱毛ラボ 脱毛器 シミ ほくろ

脱毛ラボの脱毛器についてこんな疑問・悩みを抱いていませんか?
  • 脱毛ラボの脱毛器ってシミにも効果あるの
  • 顔にシミやそばかすがあるんだけど、その部分に照射はできる?
  • ほくろに生えている毛を脱毛したい!
脱毛ラボの脱毛器は全身に使えると公式で宣伝しています。 だからこそ、こういったピンポイントな箇所も脱毛できるか気になるところですよね。 上記を解決するために、今回は脱毛ラボの脱毛器がシミやほくろのある部位へ脱毛ができるのかを解説していきます。

脱毛ラボの脱毛器そのものに含まれている効果についても説明しているのでみて行きましょう♪
\今だけ!脱毛4点セット14,278円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!

脱毛ラボの脱毛器はシミが綺麗になる効果あり? ほくろには当てられるかを解説

脱毛ラボの脱毛器はシミが綺麗になる効果あり? ほくろには当てられるかを解説 従来の家庭用脱毛器は、安全面の配慮から顔やVIOへの照射はできませんでした。 しかし、脱毛ラボの脱毛器は業務用脱毛器と同じパワーでありながら、痛みが少ないので顔やVIOを含む全身脱毛できます。 そうなるとほくろのある部位も脱毛できるのかが気になるところですよね。

ホームエディションはほくろには当てられない

結論から言うと、脱毛ラボの脱毛器はほくろに当てられません。 ほくろに脱毛器を当ててしまうと、脱毛の効果が得られるというよりも肌トラブルを引き起こす可能性があるからです。 「敏感肌の人が脱毛サロンで『ちょっと痛かった』って言ってたし、肌が強い人ならその程度の痛みで済むんじゃない?」 「一番弱い出力で照射すれば大丈夫でしょ!」 こういう風に考える人もいるかもしれません。 ですが、ほくろに脱毛ラボの脱毛器を当てることは絶対にやめましょう。

理由は脱毛器の脱毛方式にある

ほくろに照射ができない理由は脱毛方式にあります。 脱毛ラボの脱毛器はIPL脱毛という脱毛方式です。 IPL脱毛はムダ毛の中に含まれているメラニン色素に反応し、熱破壊することで脱毛効果を得られます。 ほくろにはメラニン色素がたくさん入っているので、そのまま当てると火傷をしてしまうリスクがあるのです。

上記と同じ理由から、日焼け肌への照射もNGだよ。

ほくろがある場所に照射するには?

脱毛ラボの脱毛器でほくろがある場所を照射するには、ほくろをシールで隠す必要があります。 事務用品でよくある丸いカラーラベルでほくろを隠せば、脱毛器を当てられます。 シールの色は照射光に反応しない白がおすすめです。

ほくろに生えた毛は脱毛できない

上記の理由から、ほくろから生えた毛には脱毛ラボの脱毛器を当てられません。 脱毛ラボの脱毛器に限らず、IPL脱毛の脱毛器を使っているサロンでは断られてしまいます。 2020年6月現在では、ほくろに生えた毛に脱毛効果があるのは、SHR脱毛の脱毛器があるサロン・クリニックだけです。

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられないけど、シミには当ててもいい?効果は?

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられないけど、シミには当ててもいい?効果は? 「ほくろにメラニン色素が含まれていて脱毛できないなら、シミも無理じゃない?」 こんな不安を抱えている人もいるかもしれませんね。 脱毛ラボの脱毛器は顔のシミに当ててもいいのでしょうか?

シミには当ててもOK

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられませんが、シミなら照射できます。 シミにはほくろと同じようにメラニン色素が含まれています。 しかし、ほくろよりはメラニン色素の濃度が少ないので当てても大丈夫です。 また、シミ部分に当てて脱毛できるだけではなく、嬉しい効果があるんですよ。

IPL脱毛の光に美容効果がある

IPL脱毛の光はメラニン色素に反応し、ダメージを与えます。 そんなIPLの光は、医療機関でもフォトフェイシャルとして活躍しているのを知っていましたか? IPLのフォトフェイシャル光には主にシミやニキビの治療に使われています。 脱毛ラボの脱毛器はフォトフェイシャルではなく脱毛用のライトです。 しかし、同じIPLの光を使っています。 フォトフェイシャルほど劇的に改善はしませんが、以前よりも少しシミが薄くなってきたという改善も見られますよ。

シミが改善されるのはなぜ?

脱毛ラボの脱毛器でシミが改善される理由はなぜなのでしょうか? IPL脱毛の光には美容効果があると書きましたが、光そのものに美白・美肌効果が含まれているからです。 また、その光を浴びることで肌が活性化し、ターンオーバーが促進されます。

ターンオーバーとは肌が生まれ変わるサイクルのことだよ。
ターンオーバーが促進されると新陳代謝がよくなるので、肌の下にある綺麗な層がどんどん表面に押し出されます。 その結果、美肌効果を受けることが出来るのです。 目に見えるようなシミは最後には垢となって剥がれ落ちます。 お家で脱毛しながらシミを改善できるのは嬉しいですよね。
\今だけ!脱毛4点セット14,278円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられないけど、シミには当ててもOK! その他の美容効果は?

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられないけど、シミには当ててもOK! その他の美容効果は? 脱毛ラボの脱毛器にはシミの改善以外にも嬉しい美容効果があります。 ムダ毛だけはなく他の要素もケアしながら綺麗になれるのは嬉しいですよね。 ここからは美容効果についてもう少し掘り下げていきましょう。

そばかすやくすみ、肌のリフトアップなどにも効果あり

脱毛ラボの脱毛器には、シミの改善以外にもさまざまな気になるお肌の悩みを改善してくれます。
  • そばかす
  • くすみ
  • 肌のリフトアップ
  • クマ
  • 小じわ
  • ニキビ跡
  • 美白
上記の悩みを解決してくれますよ。

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられないけど、シミには当てられる! 効果が実感できない時は?

「シミに効果があるって言ってるのにシミが消えてない!」 「本当はほくろだけじゃなくてもシミにも当てられないんじゃないの?」 「脱毛器を使ってからシミやほくろが増えた気がする……」 このような不安になってしまう人もいるかもしれませんね。 ここからは脱毛ラボの脱毛器を使ってもシミに効果がない、シミが増えたと感じた理由について解説していきます。

濃すぎるシミには効果がない

脱毛ラボの脱毛器でシミが改善できる理由は、照射光によって肌のターンオーバーが促進されるからと説明しました。 とはいえ脱毛ラボホームエディション のメイン機能は脱毛で、美容効果はそのおまけです。 そのため、長年の濃すぎるシミを改善するにはかなり時間がかかります。 長年のシミを改善したい場合は、美容クリニックで本格的に治療してもらう必要があります。

照射光でシミが増えることはない

脱毛ラボの脱毛器そのものが原因でシミやほくろが増えることはありません。 脱毛後にシミが増えた場合は、ほとんどスキンケアが原因です。 脱毛後の冷却不足や紫外線対策がおろそかになってシミが増えることがあります。 照射後の肌はとても繊細なので、しっかりケアをしましょう。

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられないけど、シミには効果あり!

脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられないけど、シミには効果あり! 脱毛ラボの脱毛器はほくろには当てられませんが、シミには照射できるということがわかりました。 ほくろがある部位を照射する場合は、ほくろを丸型カラーラベルの白を貼って隠しましょう。 また、シミの改善以外にも美容効果もたくさん含まれているのが嬉しいですよね。 皆さんもこの機会に脱毛ラボの脱毛器を購入して、脱毛しながら美肌を目指しませんか?
\今だけ!脱毛4点セット14,278円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!