脱毛の自己処理でおすすめのシェーバーは?ランキング形式で徹底解説!

脱毛期間中に使うシェーバーについてこんなことで悩んでいませんか?
  • 脱毛中の自己処理で使える電動シェーバーを知りたい
  • 長時間使っても手が疲れないものがほしい
  • シェーバーってどんな基準で選べばいいの?
  • おすすめのシェーバーってある?
  • ランキング形式でシェーバーを紹介してほしい
上記の悩みを解決するために、今回は脱毛のお共におすすめなシェーバーを紹介します。 ランキング形式で紹介するのでおすすめのシェーバーが一目瞭然です!

シェーバーっていろいろな形のものがあるから選択肢が多いんだ。だからこそ買うときはじっくり比較したいよね。
それではさっそく見ていきましょう。
\今だけ!脱毛4点セット14,278円/
楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞!

脱毛の自己処理でおすすめのシェーバーは?ランキングの前に選び方のポイントを説明

ランキング形式でおすすめ商品を紹介する前に、まずはシェーバーを購入する上での選び方のポイントを見ていきましょう。 自分にぴったりなシェーバーを買うならば、以下の4つに注目しましょう。
  1. 処理できる部位
  2. 重さ
  3. 防水機能
  4. ヘッドの形
次からはそれぞれの項目について深掘りし、詳しく説明していきます。 まずは処理できる部位から見ていきましょう。

1.処理できる部位に対して適切か

脱毛の自己処理に使うシェーバーは、1つ買えば全ての部位の処理ができるわけではありません。 そのシェーバーの形状や性質によって適した部位があるのです。 ボディ、顔、デリケートゾーンなどの自己処理したい部位によって購入するシェーバーは異なります。

特にデリケートゾーンは普通のシェーバーだと肌荒れを起こしやすいから注意してね!
自分がどこの毛をシェーバーで処理したいのかを考えて、部位に適したものを購入しましょう。

2.重さは適切か

2つ目のポイントはシェーバーの重さです。 ワキなどの一部位を処理するだけならあまり時間はかかりません。 しかし、身体全体の自己処理をする場合、そこそこの時間がかかりますよね。 その場合、あまりにも重いシェーバーを使っていると手首に負担がかかってしまいます。 片手で持って使うことを考えると、できるだけ軽いものがおすすめです。

3.防水機能はついているか

3つ目のポイントは防水機能がついているかどうかです。 シェーバーを使った後、剃ったムダ毛を片付けなければなりません。 防水機能が搭載されているシェーバーならば、お風呂でそのまま洗い流せるので片付ける手間が省けて楽ですよね。

4.ヘッドの形が使いたい部位に合っているか

4つ目のポイントはヘッドの形が使いたい部位に合っているかどうかです。 腕や足などの広い範囲を処理する場合、幅の広いヘッドがおすすめです。 その一方で、IラインやOラインなどの狭い範囲を処理する場合、小さなヘッドのものが良いでしょう。

広い範囲も狭い範囲も一台で処理したい人にはヘッド付け替え式のシェーバーがおすすめですよ。

脱毛の自己処理でおすすめのシェーバーは?ランキングを紹介

ここからはいよいよ脱毛中の自己処理で使えるおすすめのシェーバーをランキング形式で紹介します。 先ほど紹介したポイントを抑えつつ、自分に合ったシェーバーを探してみてくださいね。
順位商品名価格(税込)防水機能部位
1パナソニック フェリエ3,110円×
2ブラウン シルク・エピル5,040円ボディ
3フジックス ラヴィア3,113円×VIO
4サンコー 折りたたみシェーバーMZ-A011,980円×ボディ(背中)
5コイズミ KLC-0610 ボディシェーバー3,905円ボディ
おすすめランキングの結果は上記のようになりました。 次からはそれぞれおすすめの商品の特徴などについても解説していきます。

コスパと使いやすさからパナソニック フェリエが1位に

脱毛中の自己処理でおすすめなシェーバーランキングの1位は「パナソニック フェリエ」となりました。 フェリエはコンパクトで非常に使いやすく、スリムな形なので化粧ポーチに入れて持ち歩けるほどです。 それだけではなく、コストパフォーマンスも高いので初めてシェーバーを買う人でも手が出しやすいです。 同じ形のものでボディ用のシェーバーもあるのでおすすめですよ。

フェリエはあの大手脱毛サロンのシースリーでもおすすめされているシェーバーだよ! 迷ったらまずフェリエを買ってみるので間違いないかもね。

ブラウン シルク・エピルは丸ごと水洗いできる

続いておすすめランキングの2位は「ブラウン シルク・エピル」です。 他のシェーバーと比べてみると、少し価格は高めになっていますね。 シルク・エピルの最大の特徴は本体を丸ごと水洗いできるという点です。 いちいちティッシュの上に剃った毛を集めて片付ける手間がかからず、シェーバーのお手入れも簡単にできます。 そのため、時間や手間を短縮するための価格としてとらえると良いでしょう。

フジックス ラヴィアはVIOの処理に最適

おすすめランキングの3位に入ったのが「フジックス ラヴィア」ですね。 ラヴィアはシェーバーのヘッド部分が小さいので、VIOの自己処理に最適です。 ヒートカット機能が搭載されているので、ムダ毛の先端に丸みを持たせてカットできます。 そのため、普通のシェーバーを使った後のようにチクチクする不快感がありません。 同様に下着から飛び出すこともないので、見た目も衛生的になりますよ。

サンコー 折りたたみシェーバーは背中の自己処理に便利

おすすめランキングの4位に入った「サンコー 折りたたみシェーバーMZ-A01」は非常に独特な形をしたシェーバーです。 その名前に入っている通り、折りたたまれているのを伸ばすと孫の手のように長くなります。 普通の電動シェーバーでは届きにくい背中や腰回りなどのムダ毛をしっかり自己処理できますよ。 本体の長さを活かせば膝下のムダ毛も立ったまま剃ることも可能ですよ。 背中まで妥協したくない人におすすめの電動シェーバーです。

脱毛の自己処理でおすすめのシェーバーは?ランキング を紹介 使う上で気をつけたいこと

ここまで脱毛中に使えるおすすめのシェーバーをランキング形式で紹介してきました。 どれも性能がよく、まさに痒い所に手が届く機能がついている商品もありましたね。 しかし、いくらおすすめランキングに入っているシェーバーと言えども、使う上で注意したいポイントがあります。 ここからは脱毛の効果をより実感するために、電動シェーバーを使った自己処理でのポイントを紹介します。

こまめに剃りすぎない

脱毛の効果を実感するには電動シェーバーを頻繁に使いすぎないことがおすすめです。 最も肌に優しい自己処理方法として電動シェーバーが挙げられますが、使いすぎると肌が乾燥してしまいます。

脱毛の照射後、最低でも3日間は脱毛の期間を空けよう!
脱毛の効果を高めるには、普段の自己処理のペースを落とすのがおすすめです。

脱毛ラボの脱毛器とランキングのおすすめシェーバーと一緒に使ってもっとツルスベ肌に

ムダ毛の処理にとても便利な電動シェーバーですが、脱毛ラボホームエディションと併用すればもっとツルスベなお肌を手に入れられますよ。 脱毛ラボホームエディションは脱毛ラボが開発した家庭用脱毛器です。 男性の濃いヒゲにも効果があるので、ムダ毛のお手入れをより楽に行いたい人におすすめです。

みんなも脱毛ラボの脱毛器を手に入れて面倒な自己処理から解放されよう!