脱毛ラボの脱毛器はメルカリで買える?中古で買う場合に注意しておきたいことを紹介

脱毛ラボ-メルカリ

脱毛ラボの脱毛器の価格や購入場所についてこんなことで悩んでいませんか?
  • 脱毛ラボの脱毛器がほしいけど定価だと高いからお財布的に厳しい
  • メルカリでも脱毛器は買えるの?
  • 中古でも売ってる?
脱毛サロンに通うよりは安いとはいえ、数万円は結構大きな金額の買い物なので悩むところです。 特に学生さんはアルバイトやお小遣いの中でやりくりしなくてはいけないので大変ですよね。 上記のお悩みを解決するために、今回は脱毛ラボの脱毛器はメルカリでも買えるのかを紹介します。

中古の相場についても解説しているので参考にしてみてくださいね。それではさっそく見ていきましょう。
\今だけ!脱毛4点セット14,278円/
楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞!

脱毛ラボの脱毛器はメルカリで買える?中古の相場はどれくらい?

脱毛ラボの脱毛器は公式通販サイトの他、Amazonや楽天などでも販売されていますね。 しかしこれらは全て新品での購入になります。 脱毛ラボの脱毛器を中古で買いたい場合、メルカリで購入することはできるのでしょうか?

メルカリで出品されている

結論から言うと、脱毛ラボの脱毛器はメルカリにも出品されています。 ただし、メルカリを覗くタイミングによっては全て売り切れていることもあるので、その辺りは注意しましょう。

メルカリで脱毛器を買うならば、出品されているのかをこまめにチェックする必要があるね。
また、「脱毛ラボ 脱毛器」だと検索に引っかからず、表示されない可能性もあります。 検索して表示されない場合は、正式名である「脱毛ラボ ホームエディション」で検索してみてくださいね。

脱毛ラボの脱毛器、メルカリでの相場は?

脱毛ラボの脱毛器単品の相場は2020年6月現在で50,000〜61,000円です。 メルカリでの金額は出品者が自由に設定できるので多少上下はあるものの、定価よりもやや安いくらいですね。 脱毛ラボの脱毛器にはショット回数の上限があるので、残りショット回数によって価格も上下します。 そちらも参考にしましょう。

脱毛ラボの脱毛器はメルカリで買える! 中古で買う場合に注意したいこと

脱毛ラボの脱毛器をメルカリを利用して中古で買う場合、定価よりも少し安く買えることがわかりました。 しかし、メルカリなどで売っている中古だからこその気をつけなければいけない点もいくつかあります。 脱毛ラボの脱毛器を買う上で注意したいポイントは以下の4つです。
  1. 残りのショット回数
  2. 衛生面
  3. 保証期間
  4. 保証書があるかどうか
次からは上記の項目をそれぞれ掘り下げながら詳しく説明していきます。 まずはショット回数から見ていきましょう。

残りのショット回数

メルカリの中古相場のところでも話しましたが、残りのショット回数がどれくらいなのかを必ず確認しましょう。 脱毛ラボの脱毛器は新品の状態で30万回+端数のショット数が表示されています。 どんなに安い価格で出品されていても、脱毛器の残りショット数は少なければ損をしてしまいます。 メルカリで購入する際は残りショット数がなるべく多いものを選びましょう。 気になる商品にショット数が記載されていなければ出品者に直接聞いてみるのもいいかもしれません。

衛生面

メルカリでは中古で脱毛器を安く入手できますが、一度誰かの手に渡ったものだということはよく理解した上で買う必要があります。 新古品(開封済みの未使用品)である場合を除いて、自分以外の誰かが使ったものなので衛生面の問題がありますね。 例を挙げるなら毛ジラミです。 毛ジラミは全身の体毛全てにおいて発症する病気で、性交渉以外にもタオルなどで感染する可能性があります。 中古ということは感染る可能性が0ではありませんので、そのリスクは十分に理解しておきましょう。

保証期間

脱毛ラボの脱毛器には万が一故障したり初期不良品が届いた場合、無償交換の保証期間があります。 この保証期間というのは購入してから1年間です。 保証期間外であると、万が一故障した場合はかえって高くついてしまうことも……。 脱毛ラボの脱毛器をメルカリで中古購入する場合、この保証期間が新品よりも短くなります。 脱毛器の出品日が最近だったとしても、購入してから長い間使わずに中古を売り始めたことも考えられます。 メルカリで中古購入する場合は、出品者に購入日がいつなのか確認しておきましょう。

保証書があるかどうか

メルカリの中古販売は同じ商品でもさまざまな要素で値段が変わりますよね。 脱毛ラボの脱毛器で言えば残りショット数もそうですが、外箱が付いているかどうかでも値段が上下します。 ここで見落としがちなのが保証書です。

保証書がないと万が一故障してしまった場合も交換してもらえなくなってしまいます。購入前に必ず出品者に保証書があるのかどうかを質問しておきましょう。
\今だけ!脱毛4点セット13,292円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!

脱毛ラボの脱毛器はメルカリで買える! 中古のようにお得に買う方法は?

脱毛ラボの脱毛器をメルカリで中古購入するにあたって、気をつけなければいけない点はたくさんあることがわかりました。 場合によっては出品者に問い合わせなければいけない場面もあります。 「脱毛ラボの脱毛器をメルカリで買うのって思ったよりも面倒だな……」 「中古と同じくらいの価格でもっと楽に買う方法ってないの?」 上記のように思った人もいるかもしれませんね。 実は定価よりも安く、脱毛ラボの脱毛器を新品で買う方法があるのを知っていましたか? この方法を利用すれば場合によっては中古相場よりも安く購入することも可能です。 ここからは脱毛ラボの脱毛器を中古価格のようにお得に買う方法を紹介します。

乗り換え割を使用する

脱毛ラボの脱毛器には乗り換え割という割引キャンペーンがあります。 以下に該当する人ならば実質半額で購入することができますよ!
  • 脱毛ラボ以外の脱毛サロンに通ったことがあり、会員証を持っている
  • レーザー脱毛器や光脱毛器を持っている(ケノン、トリアなど)
※ホームエディション・ケノン・トリアの3商品を比較している記事はココから→脱毛ラボの家庭用脱毛器はどんな感じ?ケノンやトリアと比較してみました! 脱毛ラボの脱毛器を購入後、上記のものをそれぞれ公式の問い合わせ先に送ると現金30%がキャッシュバックされます。 71,478円(定価税込)-19,494=51,984円 メルカリで中古で購入するのと同じくらいで買えますね。 さらに、レビューを書くと20%(12,996円相当)のポイントキャッシュバックがもらえます。 脱毛ラボ-乗り換え割り 脱毛ラボの脱毛器をお得に買いたい!乗り換え割やキャンペーンについて解説!

Amazon Payで支払う

脱毛ラボの公式通販サイトから脱毛器を購入し、Amazon Payで支払うと5,000円割引がされますよ。 Amazonマーケットプレイスにもリンクが貼ってあるので、そこから購入する場合はAmazonのポイントが使えますね。 ポイントを利用すればさらに割引ができます。

脱毛ラボの脱毛器はメルカリで買える! 中古で買う場合に注意したいこと

脱毛ラボの脱毛器はメルカリで中古購入することができます。 しかし、中古であるがゆえに衛生面や保証期間など、色々と注意して買わなければいけない点がありますね。 そういった面倒なことは苦手という人でも、公式の割引キャンペーンを使えばメルカリよりもお得に購入できますよ。

新品を安全かつ確実に購入したい人はぜひキャンペーンの利用を検討してみてくださいね。
\今だけ!脱毛4点セット13,292円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!