脱毛ラボの脱毛器は授乳中に使っても大丈夫?期間中の身体への影響について解説

脱毛ラボ-授乳中

脱毛ラボの脱毛器についてこんな不安・悩みを抱えていませんか?
  • 授乳中だけどムダ毛が増えた気がするので脱毛したい
  • 脱毛サロンには断られたけど脱毛ラボの脱毛器なら大丈夫?
  • 授乳中に脱毛器を使うと身体に影響はあるの?
授乳中でもムダ毛は気になるところですよね。 今回は脱毛ラボの脱毛器は授乳中に使えるのか、また使った場合は身体へどんな影響があるかを解説します。 それではさっそく見てきましょう。
\今だけ!脱毛4点セット14,278円/
楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞!

脱毛ラボの脱毛器は授乳中に使っても大丈夫?期間中の身体への影響は?

授乳中とはいえムダ毛が生えてきたら処理をしたくなるものです。 脱毛ラボの脱毛器なら赤ちゃんがいても家を離れず脱毛できるので魅力的ですよね。 しかし本当に授乳中に使っても身体に影響はないのでしょうか?

授乳中は原則としてNG

他の脱毛サロンと同様に、脱毛ラボの脱毛器でも授乳期間中に使うのは身体への影響が大きいのでNGです。 「でも家庭用脱毛器って脱毛サロンよりも威力が弱いんじゃないの?」 こんな風に疑問に思う人もいるかもしれませんね。 脱毛ラボの脱毛器は業務用の脱毛器とパワーが同じなのです。 つまり、業務用の脱毛器が置いてある脱毛サロンで脱毛できないということは、同じ照射出力の脱毛器でも脱毛できないことです。 そのため、脱毛ラボの脱毛器でも授乳中は使えないということになります。

授乳中に脱毛しても普段通りに脱毛できない

「妊娠前に脱毛をしていたから痛みに慣れてるし大丈夫じゃない?」 上記のような人でも、授乳中に脱毛器を使うのはやめておきましょう。 授乳中はホルモンバランスが乱れているので、仮に脱毛ラボの脱毛器を使ったところで普段通りに脱毛ができない可能性があります。 脱毛ラボの脱毛器を使うと、およそ1〜2週間後にはポロポロと毛が抜け落ちる現象が起こります。 授乳期間中に使用すると、上記のような現象が起こらず、使っても毛が抜けないことがあるのです。

脱毛効果がきちんと得られないどころか、むしろ使うことで多大なリスクがあることに注意しましょう。

脱毛ラボの脱毛器は授乳中に使えない!使った場合のリスクや影響は?

脱毛ラボの脱毛器は授乳中に使えないということを説明してきました。 「とはいえ、授乳中に使った場合のリスクって何?」 「身体にはどんな影響があるの?」 こういった疑問を解消するために、ここからは脱毛ラボの脱毛器を授乳中に使った場合のリスクについて説明します。

肌が刺激に対して敏感になっている

授乳中はホルモンバランスの乱れによって、肌が敏感になっている状態です。 妊娠前に脱毛器を使っていて痛みをまったく感じない人でも、授乳中に当てればとても痛く感じてしまうこともあります。 授乳していない場合でも、産後から3ヶ月はホルモンバランスの影響があるので脱毛器を使わないことをおすすめします。

普段よりも肌トラブルが起こりやすい

脱毛ラボの脱毛器を授乳中に使うことはリスクが大きい、と聞いて脱毛器の光に害があるのではないかと心配になる人もりうかもしれません。 ご安心ください。脱毛器の光自体は母体に全く影響はありません。 光というよりも脱毛の際に感じる刺激に敏感になっている状態で脱毛器を使うことが危険なのです。 授乳中の刺激に敏感な状態なので、肌トラブルが起こりやすい肌環境だと言えます。 肌が強くて痛みに強い人でも授乳中はホルモンバランスの影響で体質が変化している可能性も考えられます。 授乳中に無理に脱毛器を使うと、最悪の場合、肌荒れや火傷が跡になってずっと残ってしまうことも……。

綺麗になるために脱毛器を使うのに、怪我が残っちゃったら悲しいよね。授乳中に脱毛器を使うのは肌荒れのリスクが大きいのでやめよう!

多毛症になりやすい

「なんか最近急にムダ毛が増えた気がするんだよね……」 「肩周りの薄かったムダ毛がなぜか濃くなってる」 以前から脱毛ラボの脱毛器を使っていた人でも、授乳中になってこんな変化があります。 これはホルモンバランスの影響で多毛症になりやすくなっているためです。 授乳中は普段とムダ毛の質が違っていたり、何度脱毛しても再びムダ毛が生えてきてしまう……ということがあります。 そのため、思ったような脱毛の効果が得られないのです。

思わぬ痛みを誘発するおそれがある

脱毛をする際、部位によっては普段とらない姿勢で脱毛することがありますよね。 また、授乳中は普段よりもホルモンバランスの影響で痛みにとても弱くなっている状態です。 このような負荷が影響して思わぬ痛みを誘発するおそれがあります。

痛み止めが飲めない

授乳中に脱毛器を使うと、痛み止めが必要なほど痛くなってしまう可能性があります。 妊娠中・授乳中は使える薬が制限されています。 特に授乳中は少しでも薬を飲んでしまうと母乳に薬の成分が入ってしまうので危険です。 そういったリスクを避けるためにも脱毛するのはやめておきましょう。

ストレスになる

授乳中はとにかくストレスを溜めずに日々を過ごすことが大切です。 脱毛ラボの脱毛器を無理に使うと、普段よりも敏感な状態なのでそういった痛みすらストレスになりかねません。
\今だけ!脱毛4点セット13,292円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!

脱毛ラボの脱毛器を授乳中に使うのは身体に影響があるのでNG!ムダ毛処理の方法は?

脱毛ラボの脱毛器は授乳中に使うことは、ホルモンバランスの影響でさまざまなリスクがあるのでNGということがわかりましたね。 「授乳中に脱毛器を使うのがだめだとしたら、ムダ毛処理はどうしたらいいの?」 「家にいる時はいいけど、外へ出る時は流石に視線が気になる……」 こんな悩み・疑問を抱えている人もいるかもしれませんね。 ここでは脱毛ラボの脱毛器を使わず、授乳中のムダ毛処理方法について紹介します。

電動シェーバーで肌を傷つけないように処理

授乳中にどうしてもムダ毛が気になる場合は、電動シェーバーを使うのがおすすめです。 自己処理をする場合は肌を傷つけないように優しく当てて、そっと毛を剃る意識で動かしましょう。 カミソリや毛抜きは手軽ですが、肌の表面を傷つけてしまったり思わぬ痛みが発生する可能性があります。

電動シェーバーはAmazonで2,000円くらいで買えちゃうよ。今後脱毛する際の自己処理がぐっと楽になるので、持っていない人はこの機会に買っておくのがおすすめ!

脱毛ラボの脱毛器を授乳中に使うのは身体に影響があるのでNG!

授乳中に脱毛ラボの脱毛器を使うと、身体への影響があるので使うのはやめましょう。 ホルモンバランスの影響で普段のような脱毛効果が得られなかったり、痛みが強く出て肌トラブルになってしまうことがあります。 脱毛ラボの脱毛器は授乳期間が終わったら使えます。 再開のタイミングとしては以下を条件としている脱毛サロンが多いようです。
  • 授乳期間が終わる
  • 生理が再開し、2〜3回来ている
脱毛ラボの脱毛器も上記のタイミングを参考に再開してみると良いでしょう。 授乳中はムダ毛などが気になる期間ではありますが、きちんと脱毛効果が表れる身体に戻ってから再開しましょう。
\今だけ!脱毛4点セット13,292円相当プレ/
脱毛ラボ ホームエディション 脱毛器
2021年注目脱毛器!楽天ショップ受賞歴有り!