買うべきは脱毛ラボの脱毛器?アイリスオーヤマのアンジョリー?性能や機能を比較

脱毛ラボ-アンジョリー比較

家庭用脱毛器の購入についてこんなことで悩んでいませんか?
  • 脱毛ラボの脱毛器を買いたいけど価格が高い
  • アイリスオーヤマのアンジョリーが気になるけど、価格が安すぎて不安
  • 価格が安くて性能の高い脱毛器を買う方法はないの?
  • ふたつの脱毛器をじっくり比較してみたい
上記の悩みはこの記事で全て解決できますよ! 今回は脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーを比較しながら紹介します。

価格や機能だけではなく、脱毛ラボの脱毛器を安く購入できる方法についても載せているので参考にしてくださいね。
\今だけ!脱毛4点セット14,278円/
楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞!

脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーを比較 価格編

家庭用脱毛器を買う上でやっぱり気になるのは価格ですよね。 ここでは脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーを比較してみましょう。 割引が適用された後の価格や買い替え・修理費にも関わる保証期間についても比較しているので参考にしてみてくださいね。
脱毛器の名前脱毛ラボの脱毛器
(ホームエディション)
アイリスオーヤマ
アンジョリー
価格(税込)71,478円21,780円
公式割引・Amazon Payで5,000円引き
・乗り換え割で実質半額
特になし
公式以外での割引・Amazonのポイントを使用
・楽天のポイントを使用
・majicaのポイントを使う
保証期間1年2ヶ月

定価で比較するとアンジョリーが安い

割引が適用されていない定価を比較すると、脱毛ラボの脱毛器よりもアイリスオーヤマのアンジョリーの方が安いことがわかりますね。 差額を計算すると以下になります。 71,478(脱毛ラボの脱毛器)-21,780(アイリスオーヤマのアンジョリー)=49,698円 5万円近くお得に購入することができるのです。

保証期間が長いのは脱毛ラボの脱毛器

脱毛ラボの脱毛器は購入してから1年間ならば無料で交換してくれます。 「電源を入れたのに全く動かないしこれじゃあ脱毛できないよ……」 「スイッチを押すと音は鳴っているけど光らない。ちゃんと照射しているのかな?」 上記のような初期動作不良だけではなく、落として壊れたものなども期間内であれば交換してもらえますよ。 その一方でアイリスオーヤマのアンジョリーは保証期間がかなり短めです。 購入から2ヶ月を過ぎた場合、新品で買わなければいけません。 そのため、1年以内に壊れて買った場合、以下のような金額になります。 21,780(アイリスオーヤマ定価)×2(台)=43,560円 1台目こそ脱毛ラボよりも約5万円も安く購入できますが、2台目を買うと価格差があまりなくなってしまうので注意しましょう。

もし初期動作不良だとしても、購入から2ヶ月後に初めて使って気付いた場合は交換できないんだ。 自分が壊したわけじゃないのにもう1台買わなきゃいけなくなっちゃうね……。

乗り換え割なら実質半額に

脱毛ラボの脱毛器は乗り換え割を利用すると実質半額で購入できます。 乗り換え割を適用されるのは、古い光脱毛器を持っている人と脱毛ラボ以外の脱毛サロンに通っていた人です。 上記の人が脱毛ラボの脱毛器を購入した後、古い脱毛器もしくはサロンの会員証を郵送すると現金のキャッシュバックがされます。 71,478-19,494(現金キャッシュバック)=51,984円 これだけではなく9,747円分もポイントバックしてもらえるので、その価格を引いてみると以下になります。 51,984(現金キャッシュバック適用後)-9,747(ポイントバック分)=42,237円 このように、実質半額分の還元がされるのです。

乗り換え割後の価格を比較すると、アイリスオーヤマのアンジョリー2台分とほとんど実質価格が同じなのがわかるね!

脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーを比較 性能編

脱毛器を購入する上でやはりどんな機能があるのかは知っておきたいですよね。 脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーの性能を比較してみましょう。
脱毛器の名前脱毛ラボの脱毛器
(ホームエディション)
アイリスオーヤマ
アンジョリー
最大照射出力(ジュール)12ジュール(照射面積合計)記載なし
レベル5段階5段階
ショット数30万回15万回
機能・連射モード
・冷却クーリング機能
・タッチセンサー
・肌色センサー
脱毛方式IPL脱毛IPL脱毛

ショット数が多いのは脱毛ラボの脱毛器

アイリスオーヤマのアンジョリーと比較してみると、脱毛ラボの脱毛器は2倍のショット回数があります。 ショット回数が多ければ多いほど長く使えるのでありがたいですよね。 また、脱毛ラボの脱毛器にはとても嬉しい機能があります。 それは5段階あるどのレベルで照射をしても、一律30万回の照射が可能だということです。 従来の脱毛器は照射レベルが強いとそれだけパワーを消費するので、ショット回数も多く消費されてしまいました。 しかし、脱毛ラボの脱毛器はその点が改善されているため、ディスプレイの表示回数通りに使うことができるのです。

冷却クーリング機能や連射機能などがパワフル

2つを比較して見ると、脱毛ラボの脱毛器は快適に素早く脱毛を終わらせるための機能が搭載されています。 従来の脱毛器なら照射が終わるたびに冷却する手間がありました。 しかし、冷却クーリング機能ならば、脱毛ラボの脱毛器を肌の上に滑らせていくだけで冷却が完了します。 また、1秒に1回の速度で照射できる連射機能が搭載されているので、圧倒的な時間短縮が可能です。 従来のように1回ボタンを押したら照射箇所を変える必要がありました。 脱毛ラボの脱毛器ならボタンを長押しして滑らせるだけです。 全身脱毛も約15分(※)で脱毛完了できますよ。 ※時間には個人差があります。

安全に使える肌色センサー

アイリスオーヤマのアンジョリーには、安全に照射するための肌色センサー機能が搭載されていますね。 アイリスオーヤマのアンジョリーはIPL脱毛なので、日焼けした部位やホクロにライトを当ててしまうと火傷してしまう可能性があります。

肌色センサーがそういった部分を検知してくれるので、家庭でも安全に脱毛ができますよ

脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーを比較 コストパフォーマンス編

ここまで2つの脱毛器を価格や性能面で比較してきました。 脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーは、どちらがコストパフォーマンスは高いのでしょうか?

コスパが高いのは脱毛ラボの脱毛器

定価で比較するとアイリスオーヤマのアンジョリーの方が安いですが、総合的に見ると脱毛ラボの脱毛器に軍配が上がります。
  • 乗り換え割で実質半額
  • ショット数がアイリスオーヤマのアンジョリーの2倍
  • Amazon Payでいつでも5,000円割引
  • 連射機能や冷却クーリング機能がある
  • 保証期間がアイリスオーヤマのアンジョリーよりも8ヶ月も長い
定価こそ高いものの、長く使い続けられる性能を持っていますね。 また、公式通販サイトで購入すると12,980円相当の脱毛4点セットのプレゼントされるのもポイントのひとつです。

この脱毛4点セットは日々のスキンケアに役立つものばかり!無料でもらえるのは嬉しいよね。

脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーを比較 まとめ

ここまで脱毛ラボの脱毛器とアイリスオーヤマのアンジョリーを比較してきました。 アイリスオーヤマのアンジョリーは定価が安いので家庭用脱毛器の導入器としては手を出しやすいですね。 脱毛ラボの脱毛器はパワフルな機能が搭載されています。 脱毛ラボの脱毛器を公式サイトで購入すると「乗り換え割り」や、「脱毛4点セットのプレゼント」がもらえたりしますよ。 アイリスオーヤマのアンジョリーよりも価格は高いのですが、安心して長く使い続けられるポイントがたくさん挙げられます。

みなさんもぜひ脱毛ラボの脱毛器を使って、おうちで手軽に脱毛をしてみませんか?