脱毛するお金がないけど自己処理したい!除毛クリームのおすすめランキングを紹介

除毛クリームランキング

脱毛除毛クリームについてこんなことで悩んでいませんか?
  • 脱毛サロンやクリニックへ行くお金がないので除毛クリームを使いたい
  • おすすめの除毛クリームが知りたい
  • 一番人気の除毛クリームって何?
  • ランキング形式で紹介してほしい
上記の悩み解消するために、今回はおすすめの除毛クリームを紹介します。 ランキング形式でさまざまな項目を比較しているので、それぞれの除毛クリームの違いが一目でわかりますよ。

最近は動画広告で紹介されることも多く、除毛クリームの注目度が高まっているよね! 脱毛よりもコストをかけずに自己処理できるしね。
それではさっそく見ていきましょう。
\今だけ!脱毛4点セット14,278円/
楽天ショップ・オブ・ザイヤー2019受賞!

脱毛の代わりに使えるおすすめの除毛クリームをランキング形式で紹介

それでは本題である脱毛のかわりに使える除毛クリームをランキング形式で紹介してきましょう。 また、ここではそれぞれ以下の項目についても紹介していますよ。
  • 価格
  • 塗った後の待ち時間
  • Vラインへの使用の可否
価格の安さを重視したい、塗った後の待ち時間が短いものがいいなど、自分の重視するポイントを決めて比較してみてくださいね。
順位商品名価格塗った後の待ち時間Vラインへの使用
1ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム2,950円5〜10分
2メガジョモウクリーム4,378円5〜10分×
3ヴィート バスタイム除毛クリーム758円5分
4エピプレミアムクリームDX 除毛剤(医薬部外品)3,900円5〜10分
5エピラット 除毛クリームキット(敏感肌用)200円5分×
※価格は全て税込み価格です。 ランキングは上記のような結果になりました。

続いて、除毛クリームのおすすめの理由をそれぞれ見ていきましょう。

おすすめランキング1位はミュゼコスメ

おすすめランキング1位の除毛クリームは「ミュゼコスメ 薬用ヘアリムーバルクリーム」です。 名前にもあるとおり、あの大手脱毛サロンであるミュゼが開発した除毛クリームです。 この除毛クリームのおすすめポイントは非常にコスパが良いことですね。 成分も肌に優しい素材が多いので、敏感肌ゆえに除毛クリームで肌トラブルを引き起こしやすい、という人にもおすすめできます。 そのため、Vラインなどの他の部位よりもデリケートな箇所にも使用できますよ。 また、除毛クリーム特有のツーンと鼻を刺すような嫌な匂いがしないので、使用後も不快感がありません。

メガジョモウクリームは効果を実感したい人に

続いてランキング2位に入ったのが「メガジョモウクリーム」です。 こちらは1位のミュゼコスメと比較すると1,428円の差があり、少し価格が高いと感じるでしょうね。 しかし、価格が高い分、除毛効果も高い商品です。 従来の除毛クリームは表面の毛をとってくれますが、毛根に毛が残っているので使用後にすぐ生えてくることが難点でした。 その一方、メガジョモウクリームは毛穴からごっそり除毛できるできるのです。 そのため、除毛効果をより長く実感できるのです。

あの男性の髭にも効く家庭用脱毛器を作った、脱毛ラボ発の除毛クリームだよ! だからこそこんなに高い除毛効果が実感できるんだね。
除毛クリーム特有のツーンとした香りもなく、バラの華やかな香りなので使う時に不快感がありません。 効果が高い分デリケートゾーンなどには使えませんが、強力な除毛クリームがほしい人におすすめの商品です。

価格が安いのはヴィートやエピラット

おすすめランキングの3位、4位に入ってきたのが「ヴィート バスタイム除毛クリーム」「エピラット 除毛クリームキット(敏感肌用)」です。 この2つの除毛クリームには共通点があります。 それは、ドラッグストアで販売しているので手軽に購入しやすいという点です。 ヴィートは758円、エピラットは200円と他の除毛クリームと比べて価格も安く、お財布に負担をかけず続けられます。 除毛クリームを初めて使う人におすすめの商品です。

エピプレミアムクリームDXは大容量

一番最後に紹介するのがランキング5位の「エピプレミアムクリームDX 除毛剤」です。 この除毛クリームは他の商品と比べてとにかく大容量なのがポイントですね。 「除毛クリームが切れる度に買いに行くのはめんどくさい!」 「いちいちストックを気にしてちまちま使うのはイヤ!」 こういった人には非常におすすめですよ。 ポンプ式なので手軽に使いやすく、チューブのように残り少なくなった時に出てこないイライラ感がありません。 また、医薬部外品というのも最大のポイントですね。 刺激に弱いけど除毛クリームを使いたい敏感肌の人でも安心して使える商品です。 成分が肌に優しいのでVラインにも安心して使うことができますよ。

脱毛の代わりに使えるおすすめの除毛クリームをランキング形式で紹介 気をつけたいことは?

除毛クリームは脱毛サロンや脱毛クリニックへ通うよりもお手頃な価格で注目されています。 特におすすめランキングで紹介したものは使いやすいものが多いですね。 しかし、おすすめランキングに入っているものと言えども、気をつけなくてはいけないことがあるのを知っていましたか? ここからは除毛クリームを使う上での注意点について紹介します。

パッチテストをする

除毛クリームは使ってみるまで自分の肌と相性が合うのかわかりません。 刺激に強い肌質の人が「敏感肌用」と書いてある商品を購入し、使ってみたら肌トラブルが……なんてことも考えられます。 除毛クリームを購入したらいきなり使うのではなく、必ずパッチテストをやりましょう。 おおよその商品が10円玉大のクリームを腕などにつけ、洗い流した後に48時間で赤みやかぶれが発生しないかを見ます。

パッチテストのやり方は商品の裏側や箱に詳しく書いてあるよ! 塗った後の待ち時間は商品によって異なるので必ず確認しよう。

海水浴やプール前日は使わない

海水浴やプールに行く前こそきっちり自己処理していきたいものですよね。 しかし、除毛クリームはそういった日の前日に使うのは避けるべきです。 前日に除毛クリームを使い、海水浴へいくと思わぬ肌トラブルを引き起こす可能性があります。 使うなら予定の3日前までにしましょう。

脱毛の代わりに使えるおすすめの除毛クリームをランキング形式で紹介 使い方の工夫は?

自己処理をするのであれば、脱毛サロンや脱毛クリニックに通っている人と同様に多くの箇所をツルツルにしたいものですよね。 おすすめランキングで紹介した商品は効果が高いものもありますが、その効果を体感するには確実に塗ることが必要です。 ここでは除毛クリームを全身に使う場合、どんなことに気をつければいいのかを紹介します。

手の届かない部分は鏡やブラシを使う

除毛クリームはたいていの場合自分で使うことになりますよね。 その際、背中などの見えなくて手が届かない部分に塗るはとても大変です。 鏡やボディブラシを使って塗ると、全身くまなく塗れますよ。

塗る時に色々な角度で鏡を持って確認してみよう!

除毛クリームより効果が高い!家庭用脱毛器ランキング上位な脱毛ラボの脱毛器がおすすめ

ここまでおすすめランキングで紹介した除毛クリームは手軽に自己処理でき、なおかつ効果が高いものがあります。 しかし、難点として、どんなに効果が高くても定期的に使い続けなければならないという煩しさがあるのです。 そこでおすすめしたいのが脱毛ラボの脱毛器です。 使う度にだんだんと毛が薄くなるので、使用頻度も下がっていきます。 おすすめランキングで紹介した除毛クリームを使うよりもお手入れが楽になりますよ。

みんなも脱毛ラボの脱毛器で手軽におうち脱毛を始めてみよう!