
従来型コミュニティではそれぞれのユーザーが、ある種自由奔放に情報を発信しています。
雑誌等の編集をしている立場から見ると、編集者も、それをリードするコアライターもいない状態では
メディアの方向性・カラーが作られることはありえません。
またそれを楽しみにして、参加しようとする読者(ユーザー)も醸成されようがありません。


運営者の意図に沿うコミュニティ形成を行うには、編集方針に沿ったコアライターが必要なのです。
女性メディアや、ファッション系メディアなどは、「モデル」「デザイナー」「美容医師」などが
コアライターとなり、テーマを投げかげるような試みは非常に有効です。
”読み物”としても深みがあり、ユーザーにとってもお題があることにより”参加意欲”が高まります。
弊社コンテンツの「スペシャリスト コラム」を、是非ご参照ください。
ここでは、メディアコンセプトにあった時事トピックスを弊社が抽出し、コアライターに執筆をさせるスタイルで
ブログ・SNSのコミュニティ形成の”核”を担っていきます。
是非、御社コミュニティ形成にスペシャリストをご活用ください。
|